TownPort Infomation on this site for Japanese domestic market only  JAPAN

ようこそ「マーシーの海釣り日記」ページへ

• マーシーの海釣り日記【その23】
    日本海香住の根魚(なぎさ丸)
    4月20日(土)に日本海の香住にソイなどの根魚を狙いに行きました。
    片道約200kmの道のりは結構ハードで眠たかったです。
    深夜2:00に大阪を出発して、香住のなぎさ館に着いたのが4:50分。
    船頭さんの軽トラに付いて香住漁港の桟橋へ。
    今回は12人の乗合で5:30出船してポイントまで10分程です。
    仕掛けは糸6号、針丸せいご17号の2本、おもり60号の胴付き自作仕掛け。

リールは電動で電極は船装備。水深は50m〜100mの間。
    エサは写真の冷凍イワシです。イワシは下アゴから頭に針を付けます。
    最初のポイントは70mほどでした。底から50cmほど上げてると、自分に一匹目のソイ(25cm)があがりました。型は小さいですがさいさきがいいのでニッコリです。2
    匹目は35cmほどでした。
    あと、ガシラ2匹とレンコダイ1匹でした。
    写真は一緒に行った友人のソイ50cmです。
    この日は全体的に数はあがりませんでしたが、魚の型は大き目でした。
    香住の底はそんなに荒れてないのか?大物が多いようです。
    結局AM11:45に納竿でした、帰りも港まですぐでしたので楽でした。

帰りの車の運転は、あまり釣れなかったので精神的に疲れ、しんどかったです。
    料金は乗合一人10,000円(エサ、氷付き)
    香住はちょっと遠かったです。次回は泊まりで行きたいです。

mail

Copyright© 2003 town port Osaka,